こんばんは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

少しブログをサボりました。

院のネット環境を変えたので設定などで、ドタバタしていた

だけなんですけどね(笑)

 

本日のテーマは「春の悪化要因への対策を始める Part1」です。

 

☆飛散物質に注意

 

春の悪化要因として多いのが、「花粉」「黄砂」「PM2.5」のように、

炎症を生じさせやすい飛散物質です。

これらの飛散物質は、目に見えて避ける、ということが難しく、

気が付いたら影響を受けていた、ということがないように早めの

対策の準備を行うようにしましょう。

 

具体的な対策としては、物理的な対策をまずは意識します。

マスクを付ける

外から帰宅したら家に入る前に体をはたく

飛散物質が多い日はなるべく外出をしない

飛散物質が多い地域ならば、空気清浄機などの対策を考える

などの方法です。

 

特にPM2.5は、飛散している場合、地上に落下することがなく、

風邪など大気の流れにより「吹き飛ばされる」までその地域に

留まるので注意が必要です。

 

飛散物質に関しては、本当にどうしようもない場合が多いかなと

思います。だからと言って諦めるのではなく、少しでも対策を取って

しないとアトピーの悪化要因になりますので、自分でできることから

少しずつ行っていきましょう。

 

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

アトピー整体

プロポーションダイエット

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

O脚矯正

小顔矯正

などを得意としています。

 

京都市伏見区や南区、山科区、西京区、中京区、上京区、

長岡京市や向日市、高槻市、滋賀県など色々な

地域の方のご来院も多くあります。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院