こんにちは。さくら鍼灸整骨院の木藤です。

 

今日は気持ちのいい天気です。快晴です(^^♪

寒いですけどねぇ。。

 

本日のテーマは「お子様のアレルギーをしっかり把握する」です。

 

アレルギー性疾患の悪化には、季節年齢の変化といった要因が

関わっています。

アレルギーの治療では、それらの変化を考慮に入れて予測しながら

生活を組み立てて計画していくことが大切になります、

 

そのためには、お子様のどんなアレルギー過敏症があるのか

しっかり把握しておく必要があります。

 

私たちの身の回りには、アレルゲンとなりうる物質が数多く

存在しています。環境中の化学物質にはどんなものがあるのか、

それらの化学物質が生活空間のどこに存在しているのかなど

情報を集めて知識を蓄えましょう。

 

何にアレルギーを起こしているのか?アレルギーを起こしやすい誘因は何か?

を知るために、生活環境における変化や病気、血液検査の結果からしっかり

把握しておく必要があります。

 

じゃあどうやってやったら良いのかってなりますが、例えば常にメモを取ってみるのも

良いと思います。どんな時にどんな症状が出たとか、どの時期になったらどんな症状が

出たのか、どんなことをしたらマシになったのかなどです。そうすることで、お子様一人一人の

やり方が見えてくるかなぁと思います。

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

プロポーションダイエット

アトピー整体

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

O脚矯正

小顔矯正

などを得意としています。

 

京都市伏見区や南区、山科区、西京区、中京区、上京区、

長岡京市や向日市、高槻市、滋賀県など色々な

地域の方のご来院も多くあります。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院