こんにちは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

今日は朝から暖かいです♪来週には桜も咲くということで、そろそろ

本格的に春の到来ですね。

 

本日のテーマは「紫外線対策予防が一番 Part2

 

 

☆紫外線予防②

 

~日焼け止めを上手に活用しましょう~

衣類で紫外線を遮断できない部分の肌には、日焼け止めクリーム

使ってください。

クリームには様々なタイプがあるので、特にアトピー肌の方にとっては、

自分の肌に合ったものを選ぶことが大切です。

まずは肌がかぶれやすい成分が入っていないかどうかを確認してください。

かぶれの原因となる成分には個人差があるので、使う前にパッチテストをして

みてください。

 

使用後に落としやすいクリームを選ぶことも、ポイントの一つになります。

就寝時にクリームに肌が残っていると、肌トラブルの原因になります。

最近は、耐水性が強く専用クレンジングを使わないと落ちない製品も多く、

クレンジングの刺激で肌トラブルになることもあります。

落としやすいものを使って一日に何度か塗り直すのがベストです。

 

余談ですが、クレンジングで使っている方も多いかと思われる「クレンジングシート」。

手軽で簡単で良いんでしょうけども、実はクレンジングシートは「マジックリン」と同じ成分です。

そんな物で化粧を落としているのです。クレンジングシートで換気扇を

掃除したらマジックリンよりキレイになるそうです。マジックリンよりキレイに

汚れが落ちるということは、現実的ではないですが、成分的にはキツイものが

入っているということなので、マジックリンで化粧を落したほうが肌には優しいって

ことになるかもしれませんね。そんなことしたら絶対にダメですけどね。

 

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

アトピー整体

プロポーションダイエット

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

O脚矯正

小顔矯正

などを得意としています。

 

京都市伏見区や南区、山科区、西京区、中京区、上京区、

長岡京市や向日市、高槻市、滋賀県など色々な

地域の方のご来院も多くあります。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院