こんにちは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

 

昨日から…いや、少し前からなんでしょうけども、お店の屋根の下に

ツバメが巣作りしています。去年は2つ作って結局未使用でした(笑)

今年もせっせかせっせかと作っています。

さてさて、今年は作ってちゃんと使うのでしょうかねぇ。

 

本日のテーマは「アトピーケアのポイントは乾燥肌の解消」です。

アトピー性皮膚炎以外のアレルギー的な要因がなく、乾燥肌でチクチクした痒みを感じる場合は、

こうした痒みを知覚する神経線維が関わっているケースもあります。

あた、角質層の水分保持が不十分な乾燥した肌は、バリア機能も低下した状態です。感染症の

誘発だけでなく、外部から異物が侵入することでアレルギー反応が起きやすくなっています。

このように、皮膚が乾燥した状態であることは、アトピー悪化につながる複数のリスクを抱えた

状態と言えます。バリア機能を高めたり角質層に水分を補給することで、乾燥肌の解消を図ることが

大切となります。

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

アトピー整体

プロポーションダイエット

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

O脚矯正

小顔矯正

などを得意としています。

 

京都市伏見区や南区、山科区、西京区、中京区、上京区、

長岡京市や向日市、高槻市、滋賀県など色々な

地域の方のご来院も多くあります。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院