こんばんは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

 

タージン

昨日は参議院選挙でしたけが、皆さん、選挙には行かれましたか?

僕は毎回、あえて期日前に行きます。理由は…。まぁ、大した事では

ありませんけどね(笑)

 

昨日の選挙速報を見ていて、毎回思うのですが、選挙って当日は

20時までですよね。でも、20時になった途端に、独自調査と

出口調査の結果で「○○さん当選確実です」って。

いやいや、なんぼ何でも20時になった途端に、箱を開けてもおらんのに、

当選確実ってのはどうも腑に落ちへんのですよねぇ。

もしや出来レース?(笑)

 

 

本日のテーマは「7月のアトピーケアについて Vol、1」です。

 

~夜の睡眠に注意~

 

まず、猛暑というと真っ先に思い浮かぶのが、「熱帯夜」では

ないでしょうか?

夜中も30℃近い気温が続くと、アトピー性皮膚炎でない方も寝苦しさ

感じることが多くなります。そして、アトピー性皮膚炎の方の場合、

単に寝苦しいだけでなく、「寝汗」が夜の睡眠を妨げやすくなります

汗は、「マラセチア菌」の関係で、炎症痒みにつながりやすくなることが

分かっていますが、同じ姿勢で寝具に密着する睡眠時は、

汗が寝具との間にたまりやすくなり、痒みが出やすい状況に

なります。

 

夜の睡眠が寝汗で取りにくく感じる方は、汗がこもりにいくい寝具などを

用いるなど、寝間儀や寝具で工夫を行うようにすると良いと思います。

また、扇風機エアコンなども適度に利用して、寝汗対策を行うように

してくださいね。

 

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

アトピー整体

プロポーションダイエット

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

O脚矯正

小顔矯正

などを得意としています。

 

京都市伏見区や南区、山科区、西京区、中京区、上京区、

長岡京市や向日市、高槻市、滋賀県など色々な

地域の方のご来院も多くあります。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームより

お問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院