こんばんは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

 

今日の読売新聞の夕刊の中広告に「読売新聞版人生ゲーム」などと

書かれたページがありました。

これがまたちゃんとお金やら家やら何やらとそろっているんですよ。

全部切り取ってバラバラにする手間は必要ですが。

 

で、なんでかなぁって思ったら「年末ジャンボ」の広告でした(笑)

 

今年最後の夢を買い求めに行くんですねぇ。

 

 

本日のテーマは「12月に気を付けたいアトピーケアについて~環境悪化の要因~」です。

 

まず、環境的な悪化要因を上げますと、「乾燥」と「冷え」の二つかなと思います。

乾燥は、大気の乾燥状態が進むこともありますし、暖房をエアコンで行っている職場や家の場合、

角質層の水分蒸散量が上昇しますので、普段よりも乾燥しやすい状態にあります。

角質層 水分蒸散

また気温が下がることで、身体の熱が奪われやすく、血流が悪い状態が続いている方の場合、

「冷え」が進行し掻き壊しなどで、回復が遅れるようになったり、自分でアトピー性皮膚炎を

抑えるための力(内分泌など)の機能も低下しやすくなります。

乾燥」と「冷え」の対策をしっかり行うのがポイントです。

カサカサ 乾燥肌

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

身体能力向上メソッド『アクシスメソッド』

アトピー整体

プロポーションダイエット

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

小顔輪郭矯正

などを得意としています。

 

京都市伏見区や南区、山科区、西京区、中京区、上京区、

長岡京市や向日市、高槻市、滋賀県など色々な

地域の方のご来院も多くあります。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院