こんにちは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

 

この時期は本当に手足、足先が冷えますよね。特に女性の方は冷えやすいのでは

ないかなぁと思います。日々の生活習慣を変えていくだけで冷えは解消できるのですが、

「あれもこれも」とはいかないのが現実かと思います。

本当は生活習慣の全てを見なおして改善するのがいいのですが、その中でもまずは、

「運動」「入浴」そして「食事」を見直すことが必要となります。

 

本日のテーマは「血流の改善は入浴で」です。

 

先日も述べましたように冷えの状態を改善することは、「血流の改善」が

必要になるわけですが、血流を良くする身近な方法は「運動」と「入浴」です。

運動 体操 歩く ウォーキング

ただ、運動の場合、寒さが厳しい今の時期、血流を改善するために

求められる運動量は、気温が高い時期よりも多い量を求められ、身体が必要とする

熱量を得ることは大変です。

熱量 カロリー 運動 歩く 自転車

そこで実践したいのは、毎朝の生活習慣である「入浴」を上手に活用することです。

ただ、入浴は、温度時間入浴環境によって、アトピー性皮膚炎の肌状態に

プラスマイナスの両面をもたらすため、「正しい入浴」を行うことが大切になります。

入浴 正しい

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

その場で即感!驚異の身体能力向上メソッド『アクシスメソッド』

アクシスメソッド

アトピー整体

プロポーションダイエット

産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正 骨盤矯正 育児 アクシスメソッド

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

マタニティ 不妊 子宝 整体

小顔輪郭矯正

などを得意としています。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院