こんばんは。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

入浴の仕方について数回に渡ってお伝えしてきましたが、今回で一区切りです。

今までお伝えしてきた内容は、何もアトピー性皮膚炎で悩まれている方だけでは

なく、皆様に共通して言えることです。

熱いお風呂が好きな方もおられるとは思いますが、熱いお湯は肌にとって、

刺激でしかありません。そして、皮膚が熱さに負けちゃうので、身体の芯まで

温まりにくいので注意が必要ですよ。

 

本日のテーマは「入浴環境」です。

 

入浴環境を整えることも、反復継続して入浴を実践しているアトピー性皮膚炎の方に

とっては大切な要因です。特に、水道水に含まれる遊離塩素は、アトピー性皮膚炎の肌に

ダメージを与える要因である、という研究報告がありますので、処理はしっかり行うようにして

くださいね。

ダメージ 遊離塩素 さくら鍼灸整骨院 京都市 伏見区

また、塩素の処理だけでなく、血流を促進したり肌をしっとしさせる入浴剤を使用することで、

身体や肌への入浴効果をさらに高めることができますよ。

 

じんわり皮脂を伴う汗をかく

血流をよくする

 

基本は、この二つになります。

 

感染症が強い状態であれば、殺菌ができる成分などが有効になることもありますが

それはあくまで一時的なものです。健常な肌に殺菌を続けた場合逆に正常な菌叢を

乱すこともあるので注意が必要です。入浴環境も自分にとって必要なところを

補えるよう、適切に整えてくださいね。

整える さくら鍼灸整骨院 京都市 伏見区 アクシスメソッド アトピー整体 産後の骨盤矯正

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

その場で即感!驚異の身体能力向上メソッド『アクシスメソッド』

アクシスメソッド 京都市 伏見区 体幹強化 身体能力向上

アトピー整体

プロポーションダイエット

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

小顔輪郭矯正

などを得意としています。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院