おはようございます。京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院 木藤です。

明日から世間ではGWですね。長い方で10連休になるそうで。
それだけ休んだら僕は仕事に行けなくなりそうです(笑)

4月29日、30日、5月1日は完全予約にて施術を行います。
まだ予約に空きがありますので、ご予約のお電話お待ちしています。

 

本日のテーマは「体内における悪化要因を解消しましょう」です。

 

これから暑くなる季節ですね。皮膚の悪化要因とは別に、体内の要因

大きく関わってきます。

熱帯夜が続くと、寝汗などにより睡眠が十分にとれないことも出てくると

思います。

あるいは、暑くなってきて食欲が低下して夏バテ気味になることもあるかも

しれません。

また、意外に多い「夏冷え」にも要注意です。

 

こうした要因は、体調を低下させることで、同時に体全体の免疫力も低下

させます。せっかく適切なお肌のケアを行って、皮膚を良い環境に保っていても、

体の中の「免疫力」が低下した状態では、結局皮膚の感染症にかかりやすい

状況といえます。

良質な睡眠をとりやすい環境を整えて、そして食生活はこれかえらの季節に

不足しがちな栄養素をしっかりと摂取できるように心がけてくださいね。

 

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院では、

アトピー整体

プロポーションダイエット

産後の骨盤矯正

骨盤矯正

不妊・子宝整体

マタニティ整体

O脚矯正

小顔矯正

などを得意としています。

 

京都市伏見区や南区、山科区、西京区、中京区、上京区、

長岡京市や向日市、高槻市、滋賀県など色々な

地域の方のご来院も多くあります。

 

何かお悩みのことがありましたら、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

初めての方は24時間受付中の予約フォームもご用意しています。

京都市伏見区のさくら鍼灸整骨院